426639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

パチンコ漫画

パチンコ漫画

パチンコ漫画などに汚染されているパチンカーは、世の中にどれくらいいるでしょうか。
世の中には、パチンコ漫画があふれています。
そして、すべてではありませんが、パチンカーの勝負が、非常にカッコよく描かれている漫画もあります。
大負けからの大逆転勝利。
絶望的状況下での大連チャン。
パチンコをしらない人でも、なにかドラマチックな雰囲気が伝わってきます。
そして多くのパチンカーは、この姿に魅了され、幻惑されているのです。
たしかに、ドラマチックな勝利は存在します。
パチンコをすればするほど、誰もが一度は経験します。
しかし、冷静に考えてみてください。
それは、本当にドラマチックなことなのですか。
絶望的な状況からの大連チャン。
たしかにスゴイことです。
しかし、重要なのは、それによる結果なのです。
大連チャンにより、5万負けから10万勝ちになった。
負けている状況からすれば、ドラマチックな勝利です。
まさに、奇跡といっても過言ではありません。
ただ、冷静に考えれば、それは単なる1日の出来事でしかありません。
あなたが1日で10万勝とうが勝たまいが、1ヶ月のトータルで負けていては元も子もないのです。
そして同様に、1ヶ月で勝っていても、1年で負けていては意味がないのです。
大逆転勝利や大連チャン。
それは、単なる確率の偏りでしかありません。
ドラマチックとはほど遠い、単なる確率の事象です。
これらのことをふまえたうえで、パチンコをするあなたの姿を思い浮かべてください。
パチンコをするあなたの姿は、漫画のようにカッコいいですか。
今日はイマイチ調子がでねえ。
漫画では、負けていてもなにか独特のカッコよさがあります。
しかし、現実ではどうですか。
自分だけのイメージではカッコよくても、実際に周囲の目に映っているは、店に搾取されている、あわれな負け人です。
人々には、それぞれ価値観がありますので、私の価値観に意義をとなえる人もいると思います、
私は、それはそれでよいと思います。
それが個性であり、個人であるからです。
なので、あなたはあなたの信じるものを信じてください。
ただ…これらのことが、パチンコ依存症から脱却する参考になったら幸いです。

パチンコ依存症の小部屋へ


ランキングバナー
   ↑
これをクリックしてもらえるとランキングに1票入るらしいです
内容が役にたったり参考になったら押してあげてください m(_ _)m


© Rakuten Group, Inc.